廃材を使っておもちゃなどを作ります。
親子で楽しく作りましょう。
お母さんだけでも楽しめる講座です。
一緒におもちゃを作ってみませんか?

*参加費 100円

5月のリサイクル

2009年度 タイトル&写真 日時 持参物
4月 「スクラップブッキング」
4/17(金) カッター・はさみ

こんな風にできたよ!
5月 「ダンボールで乗り物」
5/22(金) カラー布テープ
6月
7月
8月
9月
10月
11月
12月
1月
2月
3月


2008年度 タイトル&写真 日時 持参物
5月 「牛乳パックで電車のおもちゃ」
5/16(金) 好きなキャラクターやご家庭の写真などあれば

こんな風にできたよ!
6月 「牛乳パックで子どもイス」
6/6(金)
6/20(金)
布(90×70p)
布のガムテープ


こんな風にできたよ!
7月 「ペットボトルで夏のおもちゃ」
7/24(金) 底の丸いペットボトル

こんな風にできたよ!
8月 「車用ダストボックス」
8/29(金) 布(50×50cm)

こんな風にできたよ!
9月 「トイレボード」
9/25(木) 布(60×60cm)

こんな風にできたよ!
10月 「ミルク缶おもちゃ」
10/17(金) フェルトや布などお好みのものがあれば

こんな風にできたよ!
11月 「フォトアルバム」
 

 
11/14(金) はぎれ・布・リボンなど
12月 「クリスマスリース」
12/26(金) 古いタオルや飾りのリボン・写真など

こんな風にできたよ!
1月 「牛乳パックで手作りカレンダー」
1/21(水) お子さんの写真や絵(季節の感じられるものが○)

こんな風にできたよ!
2月 「ハートのオーナメント」
2/13(金) 布(30cm×30cm)

こんな風にできたよ!
3月 「電子レンジ」
3/13(金) ダンボール

こんな風にできたよ!