↑クリックしてご覧下さい。
職員が日替わりでその日の様子や
日々の想いをつづっています。

ご質問・お問い合わせは     
  
ぽけっと携帯サイトをUPしました。
一度のぞいてみてくださいね。
右のQRコードからどうぞ



URL http://www.oterasan.co.jp/~kawanisi/mysite1/index-p.htm  メールアドレス nwpocket@ttec.co.jp
ホームページが完全リニューアルしました!ぜひご覧ください。
ありがとうございました!!

先日HPでもお願いしていた"こいのぼり”の件ですが、ありがたいことに市内在住の方から保育園へいただきました!ありがとうございました(*^o^*)

2月の園だより給食献立表ぽけっとだより1月号

  • メールで手軽に情報収集

    nwpocket@ttec.co.jp へ参加希望と書いて
    メールを送ってください。毎週2回程度あなたの
    携帯電話にぽけっとの最新情報や心温まる
    メッセージをお届けします。ぜひ登録して下さい。

    どんなメールが届くのか知りたい方
    最新のメールは こちら のアイコンを
    クリックしてどうぞ!


(子育て支援センターで好評開催中)
お母さんと一緒に手あそび歌あそび
*「はなまる」に参加するには予約が必要です
  1. 今月の活動内容 をチェック
  2. いつあるのかな→ 7月のぽけっとカレンダー
  3. 問い合わせは電話41-0170へ 担当:木村・森宗・貞弘
  4. 予約状況を携帯サイトでチェック
もうすぐ出産、赤ちゃんと一緒に友達づくり
「はなまる」はまだちょっとはやいかなと思ったら…
牛乳パックに新聞紙、いろいろ廃材使って…
お母さんも勉強しなくっちゃ!
春の遠足・夏まつり・運動会・人形劇
親子で作ってたのしみましょう

少し育児に疲れたときは
子育ての悩みは誰だって抱えてるもの。
  • 何でも相談室
    • おもいきって話してみればすっきりするかも…
      現役保育士があなたの悩みにお答えします。
        


投票とカキコミで育てるページ
  • あなたにとって役立つ「おたすけべんりグッズ」は?
  • 子育ての楽しいエピソードを紹介してください。皆さんからのカキコミ投稿お待ちしてます。


  1. どんな保育園があるの?
  2. 子育てサークル・情報誌
  3. 山口県で子育てするなら
  4. 現役保育士さんのページ
  5. 厚生省や保育関係諸団体


  1. 沿革および保育方針ほか
  2. 各クラス紹介
  3. 保育園の四季 (年間活動)
  4. 園だより 2月号
  5. 給食献立表 2月
  6. 今日の川西保育園


保育所は、保護者がいろいろな事情により、
その家庭で十分な保育が受けられない乳幼児を
保育する児童福祉施設です

  1. 入所申込のできる世帯
  2. 保育料 旧岩国市内の方は保育料が安くなっています。入園を考えている方はこちらで確認してみて下さい。
  3. お願い
  4. 市内各保育園の紹介
  5. いろいろな保育サービスについて
    • 延長保育事業
    • 休日保育事業
    • 一時保育事業
    • 子育て支援センター事業